お知らせ

日本橋にイケメン俳優人力車4人ユニット「ハイカラ観光」デビュー

人力車ハイカラ観光ポスター

人力車は浅草が本場と思っている人が多いけど、

人力車発祥の地は日本橋ってご存知?。

3月24日は人力車発祥の日(日本橋人力車の日)って記念日登録されてる。

しかも東京五輪開催年は人力車発祥150年記念を迎える。

クールジャパン、日本伝統文化の人力車が世界から注目されている。

そんな日本橋にイケメン俳優人力車4人ユニット「ハイカラ観光」デビュー!

プロデュースしているのは、「明治座」の指定代理店「日本橋くるま屋」

社長は芸能界のステージの仕事に長く携わっており、

芸能界でお世話になったご縁を大切にしたいと俳優や芸人を支援している。

ここでは人力車の俥夫(車夫)は性差別用語だから使わず

人力車コンシェルジュと呼んでおり、だから女性コンシェルジュもいる!

リーダーは最近メキメキと売れてきている雲母翔太(きらしょうた)

サブリーダーは、腹筋が割れるクールヤンキー系山内智喜(やまうちともき)。

優しい兄貴分の田中亮(たなかりょう)。勇ましい紅一点の風木里咲(かざきりさ)。

いずれも芸能プロ「オリオンズベルト」所属だ。

「オリオンズベルト」では日本伝統文化の継承に力を注いでおり、

所属の俳優たちは全員日本伝統文化の一芸を身につけている。

浅草の人力車はエグザイルにたいなワイルド系が多いけど

日本橋の人力車は伝統を重んじるクールジャパン系だ。

だから浅草みたいに客引きは行わない。あくまでサムライ的で紳士的。

これからは日本橋の人力車が世界から注目されるであろう。

俳優人力車ハイカラ観光の活躍に期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です